しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

コロナ禍による全国軟式野球連盟主催大会の中止について

こんにちはしりりんです。

 

久々のブログの更新となりますね~。コロナ禍で少年野球も活動自粛が長引いています。選手たちは、再開を見据えて自主練に励んでいることでしょう!

 

因みに、我が家の子供らはゲーム三昧で、たまにキャッチボールする程度ですが…

 

さて、全日本野球連盟より通知があり、コロナ禍による感染拡大を受けて、十分な環境で予選大会が行われない状況、および今後の終息が見通せない中で、選手たち、関係者の安全、安心を担保しての大会開催が難しいと判断し、以下の大会を中止するとのことです。

 

 

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメンは、全国約12,000チームから勝ち抜いてきた強豪チームが出場する「小学生の甲子園」と呼ばれる大会です。また、日本マクドナルドが協賛していて、毎年小学生球児の暑い夏を応援しています。

 

全日本少年野球大会は、中学生の大会で毎年横浜スタジアムで開催されています。この大も「中学生の甲子園」とされ、憧れの大会となっています。

 

全日本中学女子軟式野球大会は、軟式野球に親しむ女子選手(中学生)の普及と女子学童選手が継続的に野球ができる事を目的に新設された全国大会です。ここを目指す野球女子が増えていけばいいですね!

 

高校野球も春の選抜大会中止に続いて、夏の大会も開催も不透明な状況です。球児たちが命一杯野球ができるよう、早く終息してほしいですね。

 

ではでは