しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

野球に関わる仕事でお給料をもらいたい!

こんにちは、しりりんです!

 

昨日は、牛久大仏を横目に、年末挨拶でカレンダー配りをしていました。これも、重要な仕事だと、自分に言い聞かせて……

 

しかし、しかしですよ!この年末のカレンダー配りって意味あるんですか?この習慣て必要ですか?

 

昭和から始まったという説もありますが、明確にいつごろから始まった習慣なのかは定かではないようです。

 

確かに、取引実績の少ないお客様を訪問する際には、カレンダーを渡すという大義名分があれば、訪問し易いというメリットはあります。とはいえ、この年末の忙しいときに、「お互い時間の無駄でしょ!」と思います。

 

👇ほんとデカイから👇

www.siririn.com

 

という負の衝動から、もっと好きなこと、例えば、わたしであれば野球ですかね。それにかかわる仕事って何があるんだろう?と思い、ググってみると、ありました!

 

「一般社団法人日本野球機構NPB)は、以下の通り2020年4月入社の正職員を募集します。」

 

これこれ、これですよ!

 

「何事にも前向きで責任感のある、野球好き、スポーツ好きな方のご応募をお待ちしております。」

 

野球は好きですが、結構いろんなことに後ろ向きかも。

 

仕事内容は以下の通り。

 

プロ野球サポート】

年度連盟選手権試合(公式戦)の日程編成、審判員・記録員の派遣、球団調整など

【主催事業等の実施】

日本シリーズオールスターゲームの主催や運営、ドラフト会議、NPB AWARDS(表彰)の開催実施など

 

f:id:siririn:20191210234402p:plain

【野球全体の価値向上の活動】

侍ジャパン事業の推進・支援、野球の国際化推進、学童野球大会の開催や助成金交付などの各種野球振興事業の実施

【管理本部業務】

総務、人事労務、法務、経理などの管理本部業務

 

メチャクチャやりがいありますね!

 

募集人数は若干名とのことですが、なんと、2020年の新卒採用のエントリーは終了してしまったとのこと。

 

もともとアラフォーの中途採用はないのですね。無念⤵

 

野球にかかわることで、お金がもらえたらうれしいなぁ~。

 

ではでは