しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川学童野球指導者セミナー

こんにちは、siririnです。 少年野球のコーチをすることになり、現代の指導方法は、昔(根性!)と違うところが 多々あり、いろいろ勉強が必要だと感じています。最近は、書店などで、指導論的な本 を立ち読みしているのですが、年のせいなのか、中々頭には…

日本野球発祥の地!!

こんにちは、siririnです。 わたくし、本職は外回りの営業マンなんですが、今日、たまたま神保町を歩いていると、見つけてしまったんです!「日本野球発祥の地」突然出てきたのでビックリしました。神保町の学士会館の一角に、結構強烈なモニュメントでした…

グローブ買いました!

こんばんはsiririnです。 突然ですが、グローブ買いました! 実は中学校の部活以来、すっかり野球から遠ざかっていたので、 グローブを持っていなかったんです。誰かに貸したまま、戻ってきてないんですが、 その誰かを忘れてしまいました。 当時は確か、ZET…

グランド作りも一苦労…

こんにちは、siririnです。 先日、先輩コーチに「グランド作るから手伝って」って言われました。「了解です!」 ん?待てよ、そういえば、あまり気にしてなかったけど、塁間て何メートルだっけ? 少年野球(軟式)の塁間 ピッチャープレートからホームベース…

初投稿 アラフォー親父の挑戦です!

初めまして。 ブログ『しりりん新米コーチ』をはじめましたsiririnです! 記念すべき初投稿、これからのんびりやってきます!お付き合いお願いしますね〜♬ まずは簡単に自己紹介させてもらいます。 プロフィール 年齢:アラフォー 性別:男 趣味:スポーツ(…