しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

「ミズノ」高機能競泳水着!メダルラッシュを期待する!

こんにちは、しりりんです!

 

昨日、「ミズノ」の高機能スポーツ用具について取り上げました。

 

www.siririn.com

 

その中で、水の抵抗を抑える素材を使用した、水着を2020年1月に発売する予定とお伝えしましたが、発売日は1月25日に決定しました。

 

東レと共同開発をして、新たな撥水生地を採用したとのことです。

 

上半身の設計を見直して疲労による腹部の落ち込みを防ぐことで、水の抵抗を抑えました。

 

2020年の東京オリンピックで出場選手が着用する可能性もあるそうです。

 

撥水剤の付着量を増やした独自素材を採用した結果、水の吸収を抑え、前モデルに比べて水中の重量は男性用が20%、女性用で16%軽くなったとのことです。

 

そのため、水面に近い位置を泳げるようになり、運動効率が上がることになります。

 

女性モデルは腹部で交差するようにラインを配置し、サポート力を向上させました。レース後半でも腹部が落ち込まず、水平姿勢を維持することが可能です。

 

商品名はジーエックス ソニック ファイブ」

 

短距離向け「ST」と200メートル以上向け「MR」の新モデルが発売されるそうです。

 

価格は男性用で税別2万8000円、女性用が税別39,800円とのことです。

 

東京オリンピックでのメダルラッシュを期待したいですねと!

 

でわでわ