しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

フォートナイトをやってみた感想

こんにちは、しりりんです!

 

6年生の息子が、PS4フォートナイトにはまっています。わたしもゲームはよくするのですが、のんびりと、自分のペースで遊べるイクラなんかをよくやっていて、アクションゲーム的なものはあまり好んではやりません。

 

ところが、最近、息子とわたしの奥さんが一緒にフォートナイトをやっていて、協力プレイ的な感じで楽しそうに遊んでいてます。2人プレイはテレビ画面が上下に2分割されてしましますが、そんなに見づらさは感じませんでした。

 

この間は、最後まで勝ち残ったらしく大盛り上がりでした。小2の娘も参加してやっていたので、結局、わたしも仲間に入れてもらうことにしました。

 

まず、感じたことは、ファミコン世代のわたしには、操作が追い付かないことです。すくなくとも、ファミスタはAボタンと十字キーで全てを網羅できたと思います。

 

結局、教えてもらいながら何回か戦いましたが、敵を一人も倒すことができずじまいでした。

 

息子や娘なんかを見ていると反射神経の違いをまざまざと見せつけられました。若いって素晴らしいなぁと思いながらみていましたが、意外と奥さんも敵を倒していて驚きましたね~。どうやらこのゲームは楽しいようです。

 

現在、子供達は二人ともスポーツは野球をやっていますが、将来、eスポーツをやりたいと言い出す可能性もありますね。その時は、よろこんで応援できるよう、今から、最近のゲームについてもっと勉強しておく必要があるかもしれません。

 

ではでは、フォートナイトがんばります!