しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

明けましておめでとうございます!!からのすし屋がムカついた件

こんにちは、しりりんです。

 

新年あけましておめでとうございます!

今年も、野球やブログにしっかり向き合っていき、いろんな結果を出せるようがんばります!

 

本日は実家にて、新年会がありましたが、すし屋の出前に新年早々イラっときたので、愚痴ります。

 

18:00に持っていてもらうようお願いしていました。元旦ということで、時間の前後がある旨は聞いていました。ところが、もってきたのが、なんと16:00です。さび抜きがあったので、子供がいると思い、遅くなるようりはいいかと思ったとのこと。

 

100歩譲って、その理屈は理解しようと思いますが、その後に、「早すぎたんなら持って帰ってまた届けますが、次のお届けはいつになるか分からないですよ」とのこと。

 

さらに、「もう、そんな細かい時間の対応はできないので、うちでは注文されない方がいいかもしれませんね。」だと。配達してきたの女将さんだと思われます。

 

これには私も奥さんも、カチーン(# ゚Д゚)

f:id:siririn:20200101231000p:plain

 

いやいや、忙しくてほんとすみませんのスタンスで早く持ってくるんなら、まぁ、元旦だし、しょうがないで済ますこともできますが、これはないでしょ!!

 

当然ですが、しっかり30000円を支払ってお寿司はもらいましたが、「〇〇寿司さん、おたくにはもう2度と頼みません」と言って帰ってもらいました。

 

因みに、お寿司はおいしかったです。

 

ではでは