しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

ゴルフ人口の減少を、野球経験者で回復させる!【B.B.PARTNER】1号店がOPEN!

こんにちは、しりりんです!

 

ゴルフ経験者の方なら、皆さんご存じの「ゴルフパートナー」をチェーン展開する、ゼビオグループの株式会社ゴルフパートナーが、千葉県印西市「B.B.PARTNER千葉ニュータウン店」をオープンしました。

 

バッティングセンタービジネスに加えて、野球用品を下取り、新しいモデルを試して買える新タイプのお店を併設することで、マーケットを開拓していきたいとのこと。

 

確かに、わたしもゴルフパートナーで、中古のパターとユーティリティを購入した経験があります。あんな感じで、野球用品がお手軽に買えるようになるのですね!

 

何故、バッティングセンターなのか?

日本の野球人口は減少傾向にあり、バッティングセンターも同様の状況で、ビジネスを大規模に展開している企業はありません。


【B.B.PARTNER】を運営するゴルフパートナーはスーパースポーツゼビオやヴィクトリアを展開するゼビオグループの一員で、グループ会社である2社が長年に渡り蓄積した野球用品販売のノウハウを注入することができるとのことです。


また、ゴルフパートナーは2006年にゴルフ練習場ビジネスをスタートし、現在までに106店舗を出店し、業界ナンバー1を獲得。これらのビジネス展開で獲得してきたノウハウを新たな、バッティングセンターという業態に注入していくとのこと。

 

f:id:siririn:20191209234326p:plain

野球人を新規ゴルファーへ

野球は競技年齢として50歳前後で引退すると言われており、その後の生涯スポーツとしてゴルフを提案していきたいとの考えがり、ゴルフ人口の減少を、野球経験者で埋めていくことで戦略的にゴルフ界の課題でもある、ゴルフ人口の低下を解決する狙いがあるようです。

 

【B.B.PARTNER】のサービス
  • バッティングセンターではすべてM号球を使用しており、自分のバットで実践的な練習が可能。

  • ゼビオグループであるが故に、最新モデルのバットやグローブが常に試せる。

  • 併設のショップにて、ゼビオグループで下取りした、中古バットやグローブもお値打ち価格で販売。

  • 使わなくなったバットやグローブの下取りを実施。差額で商品購入が可能

 

料金案内
画像3

 

【B.B.PARTNER】1号店概要

営業時間:平日11:00~22:00  土日祝:8:00-22:00
住所:千葉県印西市西の原5-6
電話番号:0476-33-3907
店舗HP:https://www.golfpartner.co.jp/bbpartner/

 

最後に

FC加盟も含めて今後3年間で30店舗の出店を計画しているとのことで、野球人にとっては非常に楽しみですね!是非、うちの近所にもできてほしい!

 

ではでは