しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

こんなにあったか!「日本代表チームの愛称」

こんにちは、しりりんです。

 

ご存知のとおり、2019年の流行語大賞には、ラグビー日本代表のスローガンとなった「ONE TEAM」が選ばれました。

 

また、先日、2019女子ハンドボール世界選手権大会のニュースを見ました。この大会のキャッチフレーズは「Hand in Hand 1つのボールが世界を結ぶ」だそうです。

 

スポーツで、掲げるスローガンや、キャッチフレーズは素晴らしい言葉ばかりですね!

 

ところで、この女子ハンドボール世界選手権大会に出場している、日本代表チームの愛称を皆さんは知っていますか?

 

私は、このニュースで初めて知ったのですが、その愛称は、おりひめジャパンです。

 

なんか、なんかな〜って感じしましたよね?

では、他のスポーツの日本代表チームの愛称ってどんな感じなんだろうと思い、調べてみました!

 

スポーツ日本代表チームの愛称

 

以上

 

とまぁ、こんだけあるんですね!ビミョーなものもちらほら。※載せ忘れあったらごめんなさい。

 

来年は東京オリンピックです。

 

ますます、日本スポーツ界も盛り上がっていくでしょう!新たな愛称も出てくるかもしれません!

 

楽しみです。

 

でわでわ