こんにちは、しりりんです。
以前のブログでも書きましたが、先日、Google AdSenseに合格しました。
なんと一発合格だったんです!やりましたね!!なんですが、実はその前に、Amazonアソシエイトに中々合格できず、4回目でようやく合格でした。
Amazonアソシエイトも合格の為に、色々と整理できたからGoogle AdSenseもすんなり行けたのでしょうか?
Amazonアソシエイトでやったこと
初回申請時は、とりあえず10記事作成してからチャレンジしました。ところが、当然ですが、以下の連絡がきます。
1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が
2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、
3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、ま
4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない
5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javar
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしており
6. 知的財産権を侵害している場合
7. 露骨な性描写がある場合
8. 未成年の方のお申し込み
■ 法令または他者(社)の権利に対する侵害または違反がある場合
- 著作権侵害が認められる
※使用許諾を得ていない画像や歌詞の転載等が含まれる場合も参加をお断りする場合がございます。
- 医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律 (旧薬事法) 違反が認められる
- その他違法な内容のコンテンツが含まれている
※明確な違反や侵害が確認できない場合でも、これらの事由の存在が疑われる場合には、参加をお断りする場合がございます。
なるほどね~、ということで、原因は、まず1番かなと思い、15記事を作成して、もう一度チャレンジ!でもダメでした。
先輩方の記事を読ませていただき、お問い合わせフォームがないことに気づき、これを作成し、さらにチャレンジ!またまた、ダメでした。
よ〜し、次は、プライバシーポリシーの追加で、合格間違いなし!しかし、またダメか〜。
もう一度、合格基準を読み直し、「法令または他者(社)の権利に対する侵害または違反がある場合」これ怪しい…
そこで、記事を読み直してみて、以下の記事が該当してると想定しました。
この記事は、バリウムに関する記事なので、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律 (旧薬事法) 違反が認められる」に該当するかも。
次は、野球のセミナーの紹介の記事なので、「使用許諾を得ていない画像や歌詞の転載等が含まれる場合も参加をお断りする場合がございます」に該当するかも。
この2つの記事を下書きに戻して、再度申請、そして、合格しました!
まとめると
- 15記事作成
- お問い合わせ追加
- プライバシーポリシー追加
- 2つの記事を下書きもどす
こんな感じですね。
Google AdSenseの申請の際は、以下の3点を追加して申請しました。
ということで、Amazonアソシエイトに合格できれば、Google AdSenseにも合格できるんですね。
その逆も然り。
ちなみ、収益は現在、70円です…
先が長い。
でわでわ