しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

大注目の野球女子!

こんにちは、jiririnです。

何とか、10記事目となりました!内容はさておき、取り合えず当初の目標は達成できたわけで、次は20記事目指して頑張ります!

 

当初は、野球のコーチについて経験したことや思ったことを色々書いていこうと思いましたが、練習も土日しかない為、なかなか書く為のネタが見つからないですね~。もう少し書く内容、ジャンルを広げていこうと思います。

 

とはいえ、何にしようか決めておりませんので、昨日の女子プロ野球の話で触れた、野球女子について少しだけ。

 

野球好きの皆さんであれば、野球YouTubeチャンネルなどは、一度はご覧になられていると思います。そこで登場する野球女子の3人が非常に注目を浴びています!

 

1人目は椿梨央さん。

「日本一スタイルのいい野球女子」として人気急上昇です。            1996年5月25日生まれ、北海道出身、身長は169cm。野球を始めたのは小学4年生から。最近まで、苫小牧ガイラルディアに所属されており、2017年に「全国女子軟式野球選抜交流碧南大会」で優勝という実績を残しています。

 

2人目はめいちゅんさん。1998年11月20日生まれだそうです。個人的にはキャッチングがうまいかなと。

 

3人目は笹川萌さん。硬式野球の強豪校・横浜隼人高校の女子硬式野球部出身です。高校卒業後は尚美学園大学硬式野球部に所属され、卒業した現在も横浜商大高校と中本牧シニアの選手を中心に結成された軟式チーム『INFANTS』で活躍中の美人野球女子です。

 

この笹川萌さん、左投、左打ですが、本職はピッチャーてのことで、動画を見ていただければわかりますが、本格派のサイドスローから放たれるクロスファイアーがエグイです。わたしではかすりもしないでしょう。。。

 

是非、この3人の野球女子について、注目してみてください!もっとちゃんと紹介してくださっているブログがありますので、詳しい情報はそちらで…

 

ということで、本日はこのへんで、最後までお付き合いいただきありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします。

ではでは