しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

女子プロ野球選手36選手退団!

こんにちは、siririnです。

3日も前の話になりますが、女子プロ野球選手36選手が退団だそうです。そもそも所属が71選手なので、存続は難しいのでしょうか。同じ区内の女子チーム出身の選手が今年の女子プロ野球の入団テストに合格したらしく、楽しみにしていたのですが、少し不安ですね。

 

最近は、野球女子YouTubeでも活躍されていて、女子野球も注目をされ始めてきていたので、このニュースは衝撃でした。

 

しかしながら、美しすぎる野球選手で有名な加藤優選手は、ご自身のツイッターで退団を表明されていましたが、再び更新され、「引退はしません。現役続行です!」、「女子プロ野球リーグから退団はしますが、野球は続けます。私はとにかく前向きです。たくさんのコメントをいただき本当に本当にありがとうございます! 諸々決まり次第、改めてご報告させていただきます」とのことで、女子野球は続けていく意向だそうです。まだ、希望はありそうすね。頑張ってほしいです。

 

また、退団を表明された他の選手達や、女子プロ野球にとどまる選手達も、口々に、「野球女子夢や希望を持ってプレーできるよう、各々のステージで頑張る!」とのことです。

 

実は、我が家の2人子供たちですが、2番目の子が女の子なんです。野球を初めて間もないのですが、めちゃくちゃ楽しいらしく、「頑張ってプロに行きたい」とのことで、毎日素振りに励んでます!これはエライ!

 

そんな娘の夢が叶う場所がなくなってしまうのは非常に寂しく、何とか存続、又は新たなステージを確立してほしいところです。

 

今日も、うちのチームは大差で負けてしまいましたが、娘はボールガールを一生懸命やっていました。息子もがんばっているので、これからも全力でサポートしていきたいと思います。それでは今日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします。

ではでは