しりりん新米コーチのブログ

少年野球のコーチに挑戦中!

グローブ買いました!

こんばんはsiririnです。

 

突然ですが、グローブ買いました!

実は中学校の部活以来、すっかり野球から遠ざかっていたので、

グローブを持っていなかったんです。誰かに貸したまま、戻ってきてないんですが、

その誰かを忘れてしまいました。

 

当時は確か、ZETTを使っていたような気がします。今回はアンダーアーマーを狙って

いましたが、結局、NIKEにしました。

理由は1つ、ネットオークションで安かったから!6000円くらいで、ほぼ未使用。

もう1つの理由は、NIKEのグローブはもう製造はしていないらしいとのこと。

だったらみんな持ってないから、間違えることもないし、レア感でるかも…

 

少し調べてみましたが、どうやら日本から撤退してしまったようです。2013年に

製造・販売は終了してしまったとのこと。

今では、本国アメリカでも製造・販売はされておらず、在庫を残すのみとのことです。

NIKEロゴマークとかカッコいいのに残念ですね~。

大切に使うことを心に決めました!

 

ちなみに、わたしが買ったNIKEのグローブは内野手用で色はオレンジです。

ウェブは普通のクロスタイプでした。内野手用とのことでしたが、結構深めで、

どちらかというとオールラウンドタイプな気がします。

まぁ、あてどりとかは無縁ですので、キャッチボールができればOK!

 

我が家の子供たちは、ミズノとアディダスを使っています。練習のあとは毎回一緒に、

ローリングスの男前クリームで、心をこめて磨いています。道具を大切にすること

一緒に磨くことで、覚えてほしいですね!

 

今日はこの辺で、最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。